お久しぶりです。

お久しぶりです、Tomoです。

最近の僕ですが、相変わらずniconicoをチェックしていますよ。

最近のチェック状況ですが、僕のお気に入りユーザーの新作動画はもちろんのこと、

また新たな実況者の動画も見始めました。

1人目は、宮助さんという方のドラクエ8です。

しまうまさんのドラクエ8番外編を見ていたら、オススメ部分の関連動画に載っていたので

コメ数もすごく多いようなので、「面白い人気実況者かな?」と思って見てみました。

試しに見てみたらコメ数が多い理由に納得しました。

女性実況者で天然系だったので「まあそうだよな」と思いました。

途中からですが、僕もお気に入りユーザー(旧チェックリスト)に入れさせていただきました。

レベルアップ時の「おめでとううっうー」が定番のようですね。

かつてドラクエ3実況していて途中で失踪した「もろっこ~」の人並みのインパクトです。

そしてもう1人、こちらはドラクエ3を実況している女性の方です。

今年見始めた新しいドラクエ3実況者(男性5名)の更新がさっぱりないので、

またタグで「ドラクエ3」を検索してみたら、ヒットして出てきたので見てみたら面白かったから

即刻今後も見ようと思いお気に入りユーザーに登録しました。

僕が見たドラクエ3実況としては、みーもさん以来の女性の方だったので結構嬉しかったです。

ストーリー進行状況としては、最近やまたのおろちを倒し、船で世界めぐりをしているって感じですね。

スタンスとしては撮り溜めのようで、コメ反映は相当古いものでないと難しそうです。

この実況者の方、さっき紹介した宮助さんのファンのようです。

最近の動画で「おめでとううっうー」をマネしてましたw

あと、なぜか宮助さんと交互に1日おきのうpペースのようです。

(多分偶然だろう。ファンである宮助さんのうpペースを意識しているわけではないと思うが。)

動画を見る側としては、見たい動画が同じ日にどさっと溜まらず助かります。

とまあ、新たに見始めたドラクエ関連の実況者は上記の女性2名ってところです。

さきほどもちょっと触れましたが、前回のチェック状況記事で触れた

今年になってからタグ「ドラクエ3」で検索して発見してチェックを始めたドラクエ3実況者5名は

相変わらず更新が止まったままです。

みんちゃさんはドラクエ2を見ているときにチェックリストに入れて今年ドラクエ3を始めたのでこの中には含まれません。

この前の格闘場回は笑ったな~

200倍のホイミスライムが勝ったのは凄すぎだった。あれは神回だった。

今後も逃げグセを含む面白い動画に期待です。




次は、RPGツクールゲーですが、ピロ助さんのばらしーRPGの配布はまだのようです。

作者が行ったアンケートで”うp主が満足するまで作れば”って結果が多かったようなので、

配布はまだまだ先になると予想しています。早くやりたいよお。

連也さんの幻想桃源郷のほうは、安定の3日毎のうpが一時途絶えましたが、

最近また安定の3日毎のうpペースに戻ったようです。

おそらく、ラズボスのステータス調整などの仕込みに時間がかかったのが理由と予想します。

もう完全に終盤ですね。近々ラスボスだろう。

こちらの作品も完結したら配布されるのかな? この方の前作は一時配布されていたようですが。

そして、ドラクエ3のパクリゲーの「ブロゴンクエストⅢ~そして廃人へ~」ですが、

更新とまっとるぞ~w 早く続きみせろお~w

その他のツクールゲーとしては、某けいおん!のRPGを見始めました。

そちらは3月から更新が止まってますね。



Tomoは今後も皆さんのniconicoを楽しませていただきます。

僕のほうですが、最近はniconicoネタはありません。

YouTubeのDQM2ルカの旅立ちはいくつか撮り溜めしているがまだ編集していません。

ごめんなさい、もうちょっと待ってください。



それでは~



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする