ニコニコのドラクエ3の実況、あるいはプレイ動画を見させてもらってます

こんばんは、ともっち@札幌です。

僕もたまに格闘場のみだけどドラクエ3をアップさせていただいていることがありますが、
今現在、6人ほどのドラクエ3の実況、あるいはプレイ動画を見させてもらってます。
(つい最近クリアされた方も含む)

主な打ち分けはこんな感じかな。

その方のファンで動画を見始めた:2人 タグ”ドラクエ3″で検索して見始めた:4人
実況動画:5人 プレイ動画:1人 (実況のほうが面白いですね)
男性:4人 女性:2人
FC版:3人 SFC版:3人
初見:4人 既プレイ:2人
縛りあり:2人 縛りなし:4人 (基本的に”ゆっくりさん”を使用した実況、あるいは勇者を殺したままプレイを続行する動画は見ません)

皆さん、だいたい同じくらいのローテーションでうpされてますよね~
うpのタイミングが互い違いになるので、そろそろあの方がうpする頃だなというのもわかってしまいます。
先日、4人が偶然同じ日にうpされたのにはびっくりしたけど。
今日はさっきYSさんの実況を見てきましたけどね。

特に楽しく見させていただいているのは、ジュースの名前のニックネームの方と
さっき見てきたイニシャルYSさんですかね~
この2方に関しては、他のドラクエシリーズの実況動画を見てファンになり
ドラクエ3もやるということで見させていただいているものです。
ジュースの名前の方は、とにかくトークが面白い。
前に実況していたドラクエ2ではクイックセーブ疑惑をかけられていたようですが、僕個人としてはそうは思っていないですね。

YSさんはドラクエ8も実況中で、そちらのほうも楽しく見ていたりします。
ツイッターもフォローさせていただいてます。
ちなみに彼は女性の好きな部位が僕と同じだったりします。
ドラクエ8のアングル切り替えでわざわざ女性キャラをチラリと見たりするところが面白かったりします。
ドラクエ3はもうちょっとでクリアできそうな感じです。
ただ、全編撮り溜めのためコメントが反映されないところがちょっぴり残念。

タグ”ドラクエ3″で検索して見つけた方で先日クリアされた方の動画も面白かったな。
なんせ、実況者のニックネームと主人公の名前がドラクエ5に出てくるパパスの例のアレですから(爆)
彼もウォッチリストに登録させていただきました。
現在はドラクエ2を実況中で、序盤の終盤くらいまで来たってところです。

あとは、ドラクエ1、ドラクエ2と実況してきて現在ドラクエ3を実況している女性の方の動画も面白いです。
なぜキャラクターの名前が食べ物ばかりなんですかね~
先日まで4人の経験値を揃えていたようだけど、とうとうばらけてしまったね。

ドラクエ8のキャラクターの名前を使用しているプレイ動画の方ですが、
敵から攻撃されて残りHPがよく1で踏みとどまったりするんですよ。
他の方からは「セフセフ」とか「運良すぎ」とかコメントが付いたりしていますが
僕は”QSまたは乱数補正だろう”とわかっていつつもあえてコメントでは突っ込んでいません。
TAS動画を見たことのある方ならすぐわかります。
あそこまで運が良いのはまあツールアシスト以外に考えられないかな。
あと、町などでは全員に話しかけて”はい いいえ”の選択肢がある場合は
両方を選ぶというのも特徴だったりします。


大体これらの方々の動画を見ていますが、たまに新人が来たりすると、
そっちもチェックしたりしますね。
面白くなさそうなら申し訳ないが2話以降は見ませんがね。

ジュースの名前の方、そろそろ新作うpしてくれ~

ではまたです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする