久々になりましたが、ニコニコ動画のチェック状況報告です。

皆さんお久しぶりです。

最近、ポイントサイトや有料の動画視聴サイト等にはまっていて
なかなかゲームブログを更新できませんでした。
本当に久しぶりになしましたが、ゲームブログを更新してみようと思います。

まず、PC用のゲームパッドを買い変えました。
2010年1月から使ってきた古いゲームパッドですが、
付け根部分の断線が酷くなり、もはや一時凌ぎでの処置ではどうにもならなくなったので、
2月下旬に楽天で新しいのを注文しました。

そうです、SFC風の外観のものです。
詳しくは以下のページで更新していますので宜しければそちらも読んでみてください。

PCで使用しているSFCエミュレータ用のゲームパッド



では、他の方々の最近の動画チェック状況です。

3月上旬現在、ドラクエ1を1人、ドラクエ3を3人、ドラクエ4を1人、ドラクエ5を1人、ドラクエ6を2人、
ドラクエ7を1人、その他DQMやRPGツクール作品などを視聴中です。

ドラクエ1からですが、「腹の底から楽しむ」方の動画を楽しませていただきました。
ついさっき、最終回の動画を見たところですね。

ドラクエ3は以前から視聴中のゆっくり実況のフラッガーさん、
「○○の冒険」(○○の部分は前のシリーズではりっかでした)の方を前のシリーズから、
そして新たに見始めた「おっさんだらけで世界を救う動画」の方を楽しんでいます。

ドラクエ4は引き続きファンタさんの動画をチェック中ですが、
現在アップが止まっているようです。まあ気長に待つとしましょう。

ドラクエ5は、SFC版を関西人2人で実況している動画を最近発見し、
それをチェックしています。
まだ妖精の村ですのでかなり序盤です。
動画時間は10分程度と短めのようです。

ドラクエ6は、以前の更新時(記事番号:blog-entry-134.html)の時で報告した青蜜柑さん(ドラクエ7実況時にお気に入り登録済)
に続き、
以前までドラクエ5を実況していた優作さん(ドラクエ5実況時に既にお気に入り登録済)がドラクエ6を始めたのでそちらを引き続きチェックしてます。
青蜜柑さんはマウントスノーあたり、優作さんはホルストックあたりまでストーリーが進んでいる感じです。
お二方とも1日から2日おきペースでの動画アップのようです。

ドラクエ7は引き続きYSさんだけをチェック中です。
ストーリーもいい感じで進んできていますね。
とうとうユバールまで来たってところです。

DQM関連では、カカシさんが実況しているPS版ルカイルを楽しませていただいています。
氷の世界をクリアして、マルタの国を探索中ってところですね。
次回以降、天空の世界の攻略となります。
ギガンテス、メタルスライムあたりに遭遇したときのリアクションが楽しみだなあ~

一方のRPGツクール作品ですが、お気に入り登録中の方でコンスタントに動画が上がっているのは
「王の中の王が幻想入りⅢ」の方だけって感じです。
けいおん二時創作の方などはしばらく上がっていませんねえ。気長に待つとしましょう。
VIPRPGの「ウォーターは俺の娘」の方はクリアしました。
めっさ面白かったですね。結構難しいゲームのようなので僕がやるかどうかは未定です。
なお、僕の作品である「DRAGON QUEST VXA」については多忙につきしばらくデータをいじる時間がありません。
掲示板にアップの催促でもないかぎり、多分放置すると思いますがご了承ください。

それではまたです、バイバイ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする