迷宮組曲

クリアしましたー!!


まずは基本情報。

迷宮組曲は、1986年にファミコン用ソフトとしてハドソンから発売されたゲームです。

詳しくはハドソン公式のこちらのサイトを見てみてください。


そんでさこのゲーム、プレイしたことのある方ならわかると思いますが、

可愛らしいキャラクターとは裏腹に、めちゃくちゃムズいゲームなんです。

まずは、当たり判定後の無敵時間がないので敵に当たると連続ダメージになりやすい。

そして、主人公が1キしかいないので、死んだら即ゲームオーバー。

コンテニューはありますけど、ある一定の条件を満たすまで使用できない。

個人的に特にムズかったのは、氷の面と3階の骨のボスですね。

なんですかね~あの弾幕の多さは…

まあ、何回か神回避しましたけど(笑)

ちなみに、僕の兄弟は1度クリアしています。



皆さんももしやる機会があったらプレイしてみてください。

本当難しいゲームですよ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする