あまり使わなかった呪文

ドラクエ3のバギクロス。

ドラクエ5ではバズズ3体を一掃するのに主人公が使うことがしばしばありましたが、

3では使った記憶がほとんどない。

同じ効果のアイテムに王者の剣がありますし、僧侶がバギクロスを覚えている頃には

魔法使いがイオナズンなどの他の強力呪文も覚えてますからね~

そうそう、バギクロスといえばオルテガ。

ゾーマ城でのアレはドラクエ3の名イベントですよね。

あそこでバギクロスとかで余計なMPを使ってるから、

べホマのためのMPがなくなってそのままやられてしまうという…


あと、冷気属性の呪文でのヒャダインとかもあまり使わなかったかも。

(あ、ニコニコのヒャダインさんではなく、ドラクエ3と4だけに存在した呪文ね。)

むしろ、ヒャダルコやマヒャドのほうを多用していました。

全体攻撃なのはいいのですけど、冷気属性が弱点の敵が2種類以上一度に出ることがあまりなかったのでね。

(ヒャダインがなくなったドラクエ5からは、マヒャドが全体攻撃になりました。)


ドラクエシリーズやっていた皆さんは、何をあまり使いませんでしたか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする