最近のゲームプレイ状況 & 人様の動画視聴状況

こんばんは、Tomo(ともっち)です。

アメブロやライブドアブログは更新していましたが、
こちらのゲームブログはまたもや久々の更新でごめんなさい。

今回は、僕の最近のゲームプレイ状況、動画アップ状況と、
人様のアップした動画のチェック状況についてです。

ますは、私のゲームプレイ状況からです。
最初はニコニコ動画に関連するものからです。

まずは、先日配布されたことによりプレイを開始したRPGツクールゲーの「幻想桃源郷」(達也さん作)ですが、
日曜日にクリアしました。僕のツイッターのつぶやきを見た方は知っているかもしれんが。
ラスボスのキングジョー、めちゃくちゃ強かったです。
あれ、外野からの補助(回復アイテムばら撒き等)がなければほぼ詰みじゃないですかw
クリア時の主人公コナミのレベルは58、プレイ時間は23時間あまりです。
幻想桃源郷プレイ時間
なお、ラスボス時のメンバーはジャスティンを選択しました。
作者のプレイ動画も楽しませていただきましたが、自分がやってみてもすごく楽しかった。
そのうちまた最初からやろうかな?


次は、YouTubeに関連するプレイ状況ですが、
DQM2ルカの旅立ち、完全に放置しています。
先日(5/31に)編集済みのを3本をまとめてアップしましたが、それ以降はまだ未編集です。
プレイ自体も5月以降は止まっています。
YouTubeの動画またはチャンネルからのリンクを辿ってこちらのブログに来られた方は
おそらくそっち目的であると思いますが、申し訳ないです。
最近はYouTubeよりもニコニコ動画のほうを優先していますのでご了承ください。



続いては、人様がアップした動画の視聴(チェック)状況についてです。
まずは、実況プレイ動画に関してです。
私が今チェックしているのは、ドラクエ2、ドラクエ3、ドラクエ4、ドラクエ5、ドラクエ6、ドラクエ8、MOTHER2です。
ドラクエ2で今見ているのは、ずばりYSさんだけです。
ドラクエ3は「逃げグセ」でお馴染みのみんちゃさんと、某セクシーギャルの女性実況者さんの計2名です。
みんちゃさんのほうは、次あたりがゾーマ戦だと思われます。
次が大一番になるのは確実なので、ポテトチップとコーヒーを準備して楽しませていただくことにします。
全滅したらポテチうまになるだろうw
もうひとりの女性の方は、先日シナリオをクリアして、裏ダンジョンの攻略中です。
私もコメントやツイッターで応援させていただいています。
裏ボスが楽しみでwktkです。
そうそう、ドラクエ3実況で思い出しましたが、今年見始めてチェックリスト登録を保留した男性実況者5名ですが、
見事に全員更新が止まったままでしたので、失踪とみなしチェックをやめました。
視聴履歴からも流れたので多分もう見ません。タバコの銘柄の人に関してはgdgdすぎたからな~
次は、ドラクエ4ですが、ふぁんたさんのトルネコの章が面白くてたまらないです。
あと、コミュ限に切り替えた女性実況者も新作が待ち遠しいところです。
ドラクエ5は、PS版で相方と2人で実況している方と、SFC版で現在実況中の方をチェックしています。
ドラクエ8は、「おめでとううっうー」でお馴染みの某女性と、特別編8.9のうpを待っているあの方をチェック中です。
あと、MOTHER2を1人チェック中です。


次は、RPGツクールゲーですが、「幻想桃源郷」(達也さん作)は配布告知動画が今のところ最後ですね。
「ばらしーRPG」(ピロ助さん作)は、ブログをチェックして今や遅しと配布を待っているところです。
あと、東方ネタの作品を過去のものを振り返ってチェックしています。
「チルノのパーフェクトRPG」とかです。
そうそう、東方で思い出しましたが、おはじきさん作の「東方伝承鉄 ブロゴンクエストⅢ~そして廃人へ~」が久々に新作上がっているので
この後にでも見てくるとしますわw



それでは、またです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする