最近、VIPRPGが面白すぎる

こんばんは、Tomoです。

当方最近はゲームはプレイしていませんが、

ニコニコ動画で見ているRPGツクール動画の

「VIPRPG」作品が最近面白いです。

特に面白いのが、ドラクエ5をモチーフに作られている

「ウォーターは俺の娘」って作品ですね。

このVIPRPG作品、pixivの某画描きさんがゲーム作者の公認で動画をうpされています。

基本はドラクエ5ストーリーですが、カオスなオリジナル要素が満載で笑えます。

その他に最近気になったVIPRPG作品では、「わてゆり」って作品です。

こちらは、ウォーターIが町をぶらぶらしている最中に

様々な百合的展開に巻き込まれてゆく感じの作品ですね。

ウォーターIはVIPRPGのお気に入りキャラなのでかなり楽しめました。

それ以外には、保管庫に上がっているksgを適当にDLして見ている感じです。

ではまたです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 剣崎カウンター(物理) より:

    SECRET: 0
    PASS: 077b233295f6a44618d098461d0f2c54
    お初ー、わてり超可愛いよなー個人的にはやみっちが好きだがw
    俺娘は敵がいちいち面白くていい作品だよなストーリーも素晴らしいしゲームとしても良くできてる
    わてり好きで百合耐性あるなられぐ&えみさんとこの百合っぽいシリーズのわてりも可愛いぜ、見るゲだがほっこりする
    わてり作品地味に多いから昔の祭りあさってみると色々出てくるよ

  2. Tomo より:

    SECRET: 0
    PASS: bbfa1787cbf5b13e769ce1d4e80926d2
    >剣崎カウンター(物理)さん

    おはつです、コメントありがとうございます。

    わてり可愛いですよねー
    姉のウォーターⅡやウォーターⅢもお気に入りです。
    ウォーター3姉妹が揃って出ている作品はチェックしていますよ。
    あと、ウインドⅠとのカップリング作品もです。

    やみっち&らいちのカップリング作品も面白くて好きだなあ。
    百合要素は好きなので色々と探してみようと思います。