SFCドラクエ3でパーティー1人目が常にかいしんを出すチートを使用すると…

とんでもない副作用が発生することを発見した。

当方、先日からSFCドラクエ3のパーティの1人目が単体武器装備時に常にかいしんを出すチートコードを使用して
「ドラクエ3 常にいきりたった勇者の一人旅」と題したドラクエ3プレイを
動画をアップしない予定で個人的に楽しんでいたのですが、
カンダタ2戦目でやくそうの残り個数を確認していたときにとんでもないことに気づいてしまったので
急きょ動画をアップしました。
そのとんでもないことというのは、1人目が常にかいしんを出すチートコードを使用しているときのみ
戦闘中に限り消費アイテムが消費されないというものです。
カンダタ2戦目のときにやくそうを何回使用してもアイテム欄からやくそうが減らなかったんですよ。
それで、この裏技を応用すれば、種系のアイテムで戦闘中に無限ドーピングが可能なんじゃないかと思い、
その実演動画を作ってアップしてみたわけです。

以下がその動画です。

SFCドラクエ3で1人目かいしんチートを使うと…

*諸事情により、動画部分は撤去させていただきました。

実際やってみて、無限ドーピングが可能でした(笑)
でもあまりやりすぎると今後のゲームバランスが崩壊するので
この動画の最後の部分までとし、以降は使わないことにします。
動画をアップしない個人的ゲームプレイとはいえ、ぬるくなりすぎたら面白くありませんからね。

てかこのネタってドラクエ3の小ネタサイト等で概出でしたっけ?
もし出てなければ私が第一発見者?
もともとチートプレイを使用しての副作用なので特にドヤ顔をするようなことでもないと思うが。

ちなみにこのチートを使用した個人的ゲームプレイは今後も1人で続けたいと思います。
それではまたです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しも より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして
    「おめでとううっうー」で検索したらここにたどり着きました。

    宮助さん(エージェントゆゆこさん)は今ドラクエ3をプレイされていますね。
    レベルアップするとうっうー言ってくれます(笑)

  2. Tomo より:

    SECRET: 0
    PASS: 1da608c3dd179d3cc73a08374bcbc96c
    >しもさん

    コメントありがとうございます。

    はい、私もエージェントゆゆこさんの動画チェックしていますよ。
    ドラクエ3もう少しでクリアしそうな感じですね。